【事業内容】
ローカル(地域密着型)ビジネス専門のマーケティング事業。

  • ネット集客専用ホームページの制作と運営管理。
  • リスティング広告の開設、運営管理。
  • ローカル・ビジネス経営者へのネット集客コンサルティング。
  • チラシなどの紙媒体による広告宣伝のコンサルティング。

当社は、事業開始から今日までローカル(地域密着型)ビジネス専門のネット集客(WEBマーケティング)に特化してまいりました。

全国の中小企業、個人事業主、店舗などのローカル・ビジネスに限定してリーズナブルな費用でネット集客サービスを提供しています。

これまでの知識と経験とノウハウを出し惜しみせずクライアント様に提供して、「日々の集客のお手伝いをすること」が当社の仕事です。

そしてクライアント様へ迅速かつ柔軟に効果的なサービスの提供を行なうことを心がけています。

 

【事業沿革】
2006年1月~
コムフィックを設立。
インターネット広告サイトの自社運営を開始する。
複数の広告サイトを制作、運営管理を行いSEO、LPOなどのWEBマーケティング(インターネット集客)の技術とノウハウ構築をする。

2009年1月~
ローカル・ビジネス専門にホームページ制作とネット集客(WEBマーケティング)の技術とノウハウを提供するコンサルティング事業を開始する。

2011年6月~
東京都府中市内で営業している中小企業、個人事業主、店舗に限定して集客専用ホームページの制作と管理を行なう『府中の家頁屋(ホームページ屋)さん』事業を開始する。

2015年4月~
府中市外のローカル・ビジネスの事業主様からのお問合せやホームページ制作の依頼が多くなり東京都全域に『府中の家頁屋(ホームページ屋)さん』事業エリアを拡大する。

2017年5月~
地方で営業しているローカル・ビジネスの事業主様へネット集客サービスの提供を開始する。

2021年7月~
地方の事業主様からのお問合せやホームページ制作の依頼増加ため、オンライン・リモートシステムを使用して全国のーカル・ビジネスの事業主様へネット集客サービスの提供を開始する。

 

【事業背景について】
1990年代後半から企業を中心にインターネットが普及しました。

当時は、ペーパーレスを謳い文句にして主に印刷による「会社案内」の代わりとしてホームページを制作しインターネット上に公開していました。

その頃、今となっては死語となりましたが「IT革命」と云われていました。

その後、2000年代に入ると徐々にパソコンを所有している個人が私的な利用のためにインターネットを活用するようになりました。

この結果、ホームページを活用して企業が事業の広告宣伝、物品の販売、サービスの提供などを個人(一般消費者)に対して直接行なうための営業ツールへと変化しました。

そして2012年頃から普及し始めたスマートフォンからインターネットを利用する一般消費者が急激に増加しています。

もちろんインターネットを利用している一般消費者のほとんどがインターネット検索も利用しています。

その急激な市場規模の拡大をIT業界では、「第2次IT革命」と位置づけています。

つまり、手軽に使用できるスマートフォンの登場により一般消費者へのインターネット普及率とその利用率で言えば事実上、つい最近“IT革命”が始まったばかりなのです。

しかし、大手企業は別として現実にはインターネットやホームページを活用して収益を上げているローカル(地域密着型)ビジネスの経営者は少数なのが現実です。

その主な理由は下記の通りです。

  1. そもそもマーケティング(集客、広告宣伝)の知識が無く、都市伝説に翻弄されている。
  2. ホームページを単なるデジタルの「事業案内」だと思っている。
  3. ホームページで「何ができるのか?」、「何ができないのか?」、ネット集客のために「どのように活用するのか?」を理解していない。

特にローカル・ビジネスの経営者は、上記のいずれかに該当します。

【2つのコンセプト】
当社ではクライアント様へサービスを提供するにあたり、以下の2つのコンセプト(基本的な考え)を大切にしています。

①新規顧客を増やす。
現在、ホームページは単なる事業案内ではありません。

新規顧客を集めるための強力な広告宣伝媒体です。

「どれだけ新規顧客を集められるのか?」が当社にとって一番大切なミッションだと考えています。

また、当社ではホームページ制作後も随時、集客ツールとしての活用方法などのアドバイスをさせていただくことも大切なサービスだと考えています。

②費用対効果を考慮する。
多額の費用を投資しても高い集客効果を得られるとは限りません。

また、投資した費用に見合った集客効果を得ることができるとも限りません。

当社では、ホームページ制作やリスティング広告の運営管理をする場合、つまり広告宣伝活動を行う場合には、常に「費用対効果のバランスを十分に考慮して提案する」ことを心がけています。

【事業の目的】
当社が提供するネット集客サービスの具体的な目的は次の通りです。

あなたの提供しているサービスや商品を費用対効果的に集客エリア内の見込客に知ってもらいお客様にする。

参考コラム『とある地域の超ネット集客とは?』
※別ウインドウで開きます。

【事業の目標】
当社の事業目標は、以下の2つとなります。

  1. 収益を上げていただく。
    クライアント様にネット集客サービスを通じて、今まで以上に事業で収益を上げていただくこと。
  2. 知識を身に付けていただく。
    ネット集客サービスの提供を通じてクライアント様が事業の一部として、また広告宣伝活動の一環としてインターネットを活用できる知識を身に付けていただくこと。
    そしてクライアント様が身に付けた知識を元にインターネット上にあるあらゆる仕組みの中からご自身の事業に必要なものを自由に選択し事業に活用していただくこと。

【コムフィックについて】
屋号
プライベートワークス コムフィック

代表者
森田寛臣

住所
〒183-0006
東京都府中市緑町1-39-8 303号

TEL
042-208-1688

FAX
非公開

Eメール
お問合せページからご連絡ください。

取引先
Google、Yahoo!
※リスティング広告の運用管理業務による取引先

所属団体
むさし府中商工会議所

取引銀行
東京三菱UFJ銀行 府中支店
多摩信用金庫 北府中支店